- 当研究会では,参加・講演登録を惑星科学研究センター(CPS)のサーバー上にて実施しております。CPSサーバーのユーザーアカウントをお持ちでない方は,大変お手数ではありますが,ユーザー登録を事前にお済ませ願います。ユーザー登録では,必須項目(項目名に"required"と表示)のみご入力いただければ結構です。
ユーザー登録サイト ←新しいページが開きます
- CPSのウェブサイトへ行き,ログインしてください。ログイン後のトップサイトの右側「会議開催案内」に,研究会一覧があります。当研究会をクリックすると,当研究会の参加・発表登録を行うページへ移ります。
CPSウェブサイト ←新しいページが開きます
- まず「参加登録/確認」をクリックし,参加登録を行ってください。懇親会参加および旅費補助の希望の有無・希望理由もここでお尋ねします。登録が完了すると確認のメールが登録者へ自動送信されますので,必ずご確認下さい。
- さらに発表を希望される方は,「発表登録/確認」をクリックし,講演登録を行ってください。ここでは基本情報として,以下の情報を入力していただきます。事前にご用意下さい。
「表題(日本語)」: 日本語発表タイトル(全角100字以内)
「表題(英語)」: 英語発表タイトル(半角100字以内)
「抄録 日本語」: 日本語アブストラクト(全角250字以内)
「抄録 英語」: 英語アブストラクト(半角1000字以内)
「発表形式」: 口頭またはポスターを選択
「備考」: 発表日の希望などがある場合にご記入下さい。
なお、当研究会では予稿原稿ファイルのアップロードは不要です。